>> アルバイトEX お祝い金最大10万円!

【マクドナルド】200円以上お得!?おすすめセットの買い方を紹介

 

こんにちは!マクドナルドでマネージャーをしている、おのむらです。

 

マクドナルドのポテトおいしいですよね。

ほとんどのお客さんはセットを頼むとポテトMをつけます。

でもポテト以外にも選べるサイドメニューがあるってご存じでしたか?

この記事では

セットで選べるサイドメニューとドリンクお得な選び方について解説します。

 

 

1.お得なサイドメニューの買い方

下記がセットで選べるサイドメニューです。

商品名単品時の値段
マックフライポテトM330円
サイドサラダ300円
マックナゲット5ピース240円
ヨーグルト200円

マックフライポテトは±50円でサイズを変更できます。

 

実はセットを注文するとサイドメニューはこの4つから選べるんです。

ポテトだけではなくサラダやヨーグルトも選べるんですね(^^)

 

お得にセットを頼みたいときに大事なのは単品時の値段です。

実はセットにすると単品時の値段が違う商品を選ぶことができるのです。

セットの値段は決まっているので、300円のサイドサラダを選んだ場合、

200円のヨーグルトを選んだ場合より100円もお得ということになります!

   

2.お得なドリンクの買い方

下記がセットで選べるドリンクです。

商品名単品時の値段
野菜生活M
ミニッツメイドオレンジM
260円
ソフトドリンクM(コーラ、Qooなど)
アイス&ホットティー系M
爽健美茶M
240円
ミルク(紙パック)210円
プレミアムローストコーヒーM
カフェラテS
190円
ミニッツメイドアップル(紙パック)150円
マックシェイクS150円

紙パック以外は±20円でサイズを変更できます。

なんと野菜生活orミニッツメイドオレンジを選んだ場合

マックシェイクを選んだ場合より110円もお得になりますね!

ソフトドリンクを選ばれる方が多いですが他の選択肢も試してみてはどうでしょうか(^^)

ここからはお得なセットの組み合わせを紹介します!

 

3.お得なマクドナルドセットの買い方

マクドナルドのセットはバーガーの単品価格に300円をプラスすることでサイドメニューとドリンクをつけれるという仕組みです。

なのでサイドメニューとドリンクの合計が300円を超えればお得ということになります。

これが一番高い組み合わせです!

商品名値段
マックフライポテトM330円
野菜生活M or ミニッツメイドオレンジM260円
合計590円

この組み合わせは590円なので、単品で買うより290円お得になります!

ちなみに一番安い組み合わせのヨーグルトとマックシェイクSのペアでも

合計350円ということで50円お得になっています。

お得に組み合わせておいしくいただきましょう(^^)

 

あわせて読みたい